スポンサーサイト


*どちらもGood^^*

taifu100.gif

雨上がりのスカーレットメイディランドちゃん






supea1.jpg

マーマレードで煮たスペアリブ





supae.jpg

コーラーで煮たスペアリブ




今日は国産のスペアリブが沢山安く買えたから2種類の味を楽しんでみましたぁ。
次男君に「どっちが美味しい?」と聞いたら・・・・・
マーマレード煮を一口食べて「マジ美味しい~♪」こっちだね!!
コーラー煮を一口食べて「う~ん^^こっちも美味しい~♪」って!!
( *´艸`)クスッ♪

いつもより、「ごちそう様」の声が大きかったのは気のせい?
★⌒(@^-゜@)v
papaさんも今夜はお酒がすすむくん?
BUT!!   昨日も飲みだったから・・・・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ







スポンサーサイト

Comment

ゆきパパママ | URL | 2012.06.19 22:53 | Edit
お~っこれだったら、お酒も進みますね~(^^)

どちらも美味しそう!!

パパさんも息子さんの明るい「ごちそうさま」で
ikuさんも笑顔ですね(*゚▽゚)ノ
ちゃなっち | URL | 2012.06.19 23:09 | Edit
美味しそう~
マーマレードはするんですが
コーラで煮たことはないんです
今度 やってみよう~♪
画像のむこうから
「 ごちそうさま 」 が聞こえてきそうです
(*´∀`*)
tomato | URL | 2012.06.20 10:51 | Edit
うわぁ~~美味しそう^^
ボリュームがあって食べ応えがありそうですね

お肉に脂身がついてると、食べてくれないの^^;
赤身だけだと、旨さに欠けるのよね><;

スカーレットちゃんの鮮やかな赤! すばらしい!

台風で写真が撮れてないの・・・あっつ桜散らないでほしいゎ
mogu | URL | 2012.06.20 16:39 | Edit
ikuちゃん こんにちは^^

お庭のお花 綺麗に沢山咲いてそうね♪
そっか・・・ もう バラも綺麗に咲く季節なんやね~

去年は バラを見に出掛ける予定が
色々あって中止になって・・・
今年は バラ園に出掛けたいなぁ~

スペアリブ とっても美味しそうに煮れてるね!!
私も オレンジマーマレードで煮ますよん♪
ジャム瓶 ごっそり1瓶入れて 同じ量のお水入れて・・・
テカテカ光る 美味しいスペアリブが 出来るのよね^^

あ~!! 食べたくなっちゃった(笑)
iku | URL | 2012.06.20 19:16 | Edit
*ゆきパパママ sama*
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
息子君が美味しかったのか、遅く帰って来た旦那君に、こちらはやわらかくて美味しくて、こちらは・・・で美味しくて、やっぱ2種類が良いね~♪
なんて解説してましたぁ。
( *´艸`)クスッ♪

papaさんは、マーマレード煮の方が好みのようでしたぁ。
(*^^*)

2ワンは足元から離れなかったですよぅ。
v(。・・。)v
iku | URL | 2012.06.20 19:26 | Edit
*ちゃなっちsama*
私は、何時もは梅酒で煮るんですが^^
今回はマーマレードとコーラーでやってみましたぁ。

コーラーは私も初挑戦しました。
お友達に聞いたので、初挑戦しましたぁ。
v(。・・。)イエッ♪

ごちそうさま^^の声^^
( *´艸`)クスッ♪

本当に美味しかったみたいですよ~^^
iku | URL | 2012.06.20 19:31 | Edit
*tomato sama*
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~こんばんわっ

久々にスペアリブ煮ました。
私は梅酒で煮るのが好きなんですが、たくさんあったから、いろんな食べ方やってみたくて(笑
スカーレットちゃん台風で心配でしたが
大丈夫でした。
v(。・・。)イエッ♪
まだまだ楽しませてくれていますぅ。

写真楽しみにしてますよ。
ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン
iku | URL | 2012.06.20 19:47 | Edit
*mogu sama*
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~こんばんわ^^

残念な事に小さなお庭だから沢山のお花は植えたくても植えれないんだけどぅ。
お花って見てると癒されて元気がもらえるから、植えられるだけ、めいいっぱい植えてます(笑

薔薇園行きたいですね♡

スペアリブ^^
私は梅酒が大好きだから梅酒でいつもは煮ます。
マーマレードGood^^でした。
簡単でとってもやわらかくて^^
コーラーもよかったですよっ。
(*^0゚)v 
めい母 | URL | 2012.06.20 20:58 | Edit
いくちゃん

こんばんわ♪
私はマーマレードはやりますが
コーラはした事がないな~

それより私が好きなのは 横に添えてある煮卵・・・あれが大好きです
煮卵を燻製にしたら これまたグーよ♪
iku | URL | 2012.06.21 19:51 | Edit
*めい母 sama*
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~こんばんわ^^

私も、何時もは梅酒かマーマレード^^
今回、初コーラーをしました。
簡単でしたよぅ。
v(。・・。)イエッ♪

煮たまご^^
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

私も・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
美味しいよね。

燻製ですか?
それは美味しそうですね。
φ(。。;)メモメモ

mayumayu | URL | 2012.06.22 23:23 | Edit
Read moreをクリックしたらいきなり美味しそうで、目に毒な画像が・・・(笑

ママレード煮は、作ったことがあるけど、コーラ煮もありなんですね。
炭酸でお肉が、柔らかくなりそうですね。
早速、試してみます。

iku | URL | 2012.06.24 11:56 | Edit
*mayumayu  sama*
( * ^)oo(^ *) クスクス
Read moreで^^

次の画像もお花と思いましたか?
( *´艸`)クスッ♪


そっそっ^^
わたしも、マーマレードは簡単だから、と思ってたらコーラーも簡単でしたぁ。
そっそっ^^
炭酸でやわらかく、又甘いから砂糖もひかえめで良いし^^
ためしてみて^^
コーラーの味はしませんよ^^
(*^^*)
Comment Form
公開設定

足跡
