スポンサーサイト


*やっぱり・・・*

go-ya.jpg

107.gif

こんな時は、食欲がおちますね。
夏を乗り切るためにも、ご飯をいっぱいたべなきゃ(笑
先日エマmamaから頂いた、ゴーヤと田舎の叔母から送られてきた、お味噌でゴーヤ味噌を作りましたぁ。
とっても、美味しくて、ご飯が進みましたぁ。

①ゴーヤの種をとりスライスする (さっと茹でる)
②フライパンにごま油をしき、ゴーヤと砂糖を入れ炒める。
③ちりめんじゃこを入れてさらに炒める。
④味噌を入れてさらに炒める。
⑤味醂を加えて照りだしして、白ごまを入れて終了



そして^^
今日のお休みも勿論!!
私のストレス発散はお友達として、ゆっくりお話しして、笑うこと


今日、おじゃましたのは、古民家でのLunch

utu.jpg



こちらのお店は先月、3年目で店内をリニューアルして、息子さんが鉄板焼きコーナーも併設されて、またまた素敵になっていましたぁ。
お店の方もとっても、感じの良い方で、何度でも行きたいと思えるお店です。
今日は離れをゆっくりと貸切って下さったので、何時間もお友達とお話しして素敵な時間を過ごせました。







utu10.gif

ランチは毎日メニューが変わって、4種類の中から選びます。
本日は、鮭の紫蘇巻き揚げ&鮭のクリーム煮&牛蒡と鶏肉の甘酢&南瓜コロッケでしたぁ。

コーヒー&ケーキもついて、なんと!!
税込1000円なんですよぅ。

何時間もいて、1部屋貸切ってもらって、お茶も何度もおかわりして^^
帰りは、玄関まで・・・・・。
気配りからすべて素敵でしたぁ。


蔵には、手作りのものが展示販売されていました。



utu15.gif

Lunchは予約して、お伺いした方が良いですが、鉄板焼きは予約なしでも大丈夫です。


笑味処 うつろぎ
広島市安佐南区緑井8-9-21
082-877-2823



*やっぱり・・・・*
   ストレス発散はお友達とLunch











スポンサーサイト

Comment

エマまま | URL | 2012.08.02 07:30
おはよう!

昨日は、素敵なランチに行ってきたのね・・・
ほんと、色々な場所を知ってるのね~。
ここは、お友達から聞いてたけど、ほっこりするような
献立だね、私も一度行ってみたいと思います

美味しい情報有難うね!

うちのランチは、味は保証出来ないけど、愛情が
いっぱい~~!待っててね・・・(^_-)-☆

iku | URL | 2012.08.02 20:02 | Edit
*エマmama sama*
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~こんばんわぁ♡

( * ^)oo(^ *) クスクス
一番行きたいランチが予約で一杯だからぁ
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


そっそっ^^
こちらも、ほっこりしますよぅ。
気遣いも凄く素敵で♡
3周年記念で、記念品まで頂いて帰りましたぁ。
是非!!
こちらにも、エマmamaには行ってもらいたいなぁ^^

エマカフェの味?
私が保障します。
愛情もいっぱいだしね~^^

待ちくたびれそう
ヾ(・・;)ォィォィ

( * ^)oo(^ *) クスクス

めい母 | URL | 2012.08.03 07:29 | Edit
いくちゃん
 おはよう♪

ほんといくちゃんは 色んなところ知ってるね~
素敵なところいっぱい あるんだね~
お勉強になるわ~

愛情いっぱいのエマカフェー
いつにするか 相談しないとね♪
mogu | URL | 2012.08.04 00:57 | Edit
ikuちゃん こんばんは^^

手作りのゴーヤ味噌 とっても美味しそうです♪
私も 作りたいなぁ~
ちょっと レシピ 探してみよう^^

ちりめん雑魚も入って カルシュウムも摂れるし
身体にもよさげ♪
旦那は 好んでゴーヤを食べないけど
こうしてお味噌で味付けすると 食べてくれそうな気がするな^^

ランチのお店も素敵やわぁ♪
大好きな友達と一緒なら 尚 美味しかった事でしょう^^
お料理も美味しそうやし 雰囲気も良いし・・・
ゆったり 楽しめそうな感じ♪
tomato | URL | 2012.08.04 15:04 | Edit
美味しそうな ゴーヤ味噌^^
ご飯が進みそう・・・いいですねぇ

そちらはまだまだ暑いようですね!

ランチも素敵なお店ばかりで、ほんとに羨ましいゎ

お友達とのおしゃべりは明日の活力!!
iku | URL | 2012.08.05 18:30 | Edit
*めい母sama*
こんにちわ~^^
昨日は、久々にお茶出来て
チュッ( *゚)(゚* )チュッ

また、いろんなお話しましょうね
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

うつろぎさん、良かったから、是非!!お友達と行って見て下さいね。
まだまだ、行ってみたいお店がた~くさんあるの(笑

一緒に行きますか?
( * ^)oo(^ *) クスクス
iku | URL | 2012.08.05 18:35 | Edit
*mogu sama*
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン

暑くて、とけそうですぅ。(笑
今日は外に出る気力もなく、ワンズとクーラーのもりをしてましたぁ。

(。・・。)(。. .。)ウン
ゴーヤ味噌、美味しかったよぅ。
ご飯をおかわりしちゃいましたぁ。(笑

ランチ^^
ここのお店も素敵でしたぁ。
最近、古民家をリフォームしてお家カフェが、どんどん増えてきてて、次は何処にいこうかなぁ~って
とっても楽しみ
ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

iku | URL | 2012.08.05 18:41 | Edit
*tomato sama*
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
本当に、毎日暑くて、とけそうな中、こんな1品はご飯がすすみますね^^
お味噌の甘みとゴーヤーの渋さが最高♡

ランチのお店^^
本当に素敵なお店が沢山あって、お休みの度に楽しみですよ~^^
そっそっ^^
私の明日への活力、そのもの
ちゅ☆(*^ ・)(^-^*)やったぁ♪

そちらも、食べ物が美味しい!!ってイメージです。(私の中で)
何時か、1度は行って見たいです。
学生の時のお友達との卒業旅行に予定してたツアーにドタキャンされて、予定変更になり、行けなかったから。
定年後かな?
ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン
Comment Form
公開設定

足跡
