スポンサーサイト


**Pizza**

pi.jpg

pi100.gif


今日はクリスピーピザを焼きましたぁ。

レギュラーピザより、暑いこの季節は、軽くパリパリと頂けるこのピザが
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

1枚はトマトソース味・・・トマト&ウインナー&たまねぎ
もう1枚はマヨネーズ味・・・とりもも肉を照り焼きにしてモッツァレラチーズ

勿論♡ どちらにも、お庭のいろんなハーブを摘んでたっぷりいれましたぁ。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *


ハーブ   ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき






pi6.jpg






本当に暑くて、とけそう。アセアセ...A=´、`=)ゞ
お盆休みまで頑張らなくっちゃ
★⌒(@^-゜@)








それから・・・・・次男君がを飲みたいと言うから買ってみましたぁ。
珈琲も飲めない次男君が飲めるのかな  ( *´艸`)クスッ♪


pi24.jpg



今夜の1品  
 



pi30.jpg
生春巻き










スポンサーサイト

Comment

はな | URL | 2012.08.08 18:06 | Edit
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ほんとーに暑くってとけそう。。

うまうまクリスピーピザで
元気出るよんd(゚-^*)
1枚目のおさしん(*v.v)。ぽっ。。。。
エマまま | URL | 2012.08.08 20:58
こんばんは・・・

めちゃくちゃ、暑いけど、ピザ焼いたの?
でも、美味しそうだね。。。
こんな暑い時こそ、熱いものが食べたくなるのよね~

生春巻きは、今の時期が一番だね。。。
でも、食べたことはあるけど、家で作ったことはないのよ~

そうそう、、、今日のお客さまに、アボガドのオーブン焼きを
お出ししました、凄く喜んで頂きました

レシピを色々と検索して、自分流に作ってみました
これからの特別メニューにしようと思います

美味しいレシピ、有難うね!
また、お願いします(^_-)-☆

まだまだ、暑くなるけど、体調には気を付けてね!
パパさんにも、宜しくお伝え下さいね!
ゆきパパママ | URL | 2012.08.08 21:19 | Edit
さっき夕飯食べたばかりだけど、またまた涎が出そう。
ピザ大好きなんです~。(。・ρ・)ジュル

暑い時期だからこそ、好きなものいっぱい食べて
元気出さなくては・・ですね。

この週末は、海空さん達と川遊びですよ~如何ですか?
tomato | URL | 2012.08.09 17:34 | Edit
ピザ 美味しそう^^ たべたぁ~~い!

ふーふーいって食べるのも いいよぉ~~

そんなに 暑くないんだなぁ^^; ここは・・・
iku | URL | 2012.08.09 19:18 | Edit
*はなsama*
でしょでしょ^^
とけそうでしょ~   アセアセ...A=´、`=)ゞ

毎日暑くて^^BUT!!夏バテしないようにしっかり食べ過ぎるくらい食べてますぅ。
ヾ(・・;)ォィォィ

1枚目のおさしん^^
アレ関がとけそうで、クーラーの風があたる場所を陣取っています。
( * ^)oo(^ *) クスクス

iku | URL | 2012.08.09 19:25 | Edit
*エマmama sama*
そっそっ^^
夏休みのお昼^^何にしようかなぁ~って冷蔵庫をにらめっこ。
( *´艸`)クスッ♪
あっさりクリスピーピザは美味しくてた~くさん食べれましたぁよっ^^

生春巻きは我が家のこの季節の定番です。
子供たちは普通の春巻きの方が好きなんだけど。
私はこの時期揚げ物するのが・・・・・・^^
美味しい1品よっ^^
エマカフェでも如何ですか?
チュッ( *゚)(゚* )チュッ

アボカド^^
作ったのね。
絶対!!女性にはおすすめだよ~^^
エマカフェの看板料理の1品になると良いね♡

Yes^^
昨日岡山で飲み・・・
今日は広島で飲み・・・
よろしく伝えておきます
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン
iku | URL | 2012.08.09 19:30 | Edit
*ゆきパパママ  sama*
★⌒(@^-゜@)v こんばんわ^^
ピザ大好きなんですか?
美味しいもんね。
我が家は、ピザ宅配をしたことないんです。
良くお友達は、頼んでるつて聞くんだけどぅ。
高いでしょ~^^
だから、ついつい、自分で作っちゃいます。


Yes^^
食べ過ぎぐらい食べています。
ヾ(・・;)ォィォィ

週末?
川遊びですか?
残念です。
週末は田舎に帰省予定です。

いいなぁ~^^
皆さんで楽しんでくださいね。
皆さんによろしく♡お伝え下さい。
(o*。_。)oペコッ
iku | URL | 2012.08.09 19:33 | Edit
*tomato sama*
tomatoちゃんはピザ焼かないのかな?
あれだけいろんなスイーツを上手に^^

そちらは、とけそうじゃあないんだぁ。
羨ましいなぁ。
我が家は24時間冷房が入っていますよ。
アセアセ...A=´、`=)ゞ
壊れるんじゃないかって思います。

YUMIKO | URL | 2012.08.10 19:29
またまた美味しそうな写真だこと❤

うちも明日ピザの予定です♪!(^^)!

ねね、クリスピー生地作るときってイースト入れる?
クックパッド見てると「発酵なしで簡単」ていうレシピばかりなんだけど、それだと生地が美味しくないと思うのよね(-_-;)

ikuさんのはどんなレシピなのかな?
めい母 | URL | 2012.08.11 17:42
いくちゃん
こんにちわ♪

今日から帰省ラッシュが始まったようです
いくちゃんはお仕事だったかな

この2.3日は少し暑さがましだったね
ずいぶんと体も楽でした~

クリスピーピザ・・・・・美味しそうですね
私も聞きたいです
クリスピーピザの生地材料
よろしくね
iku | URL | 2012.08.11 21:57 | Edit
*YUMIKO sama*
★⌒(@^-゜@)v
ごめんなさぁい^^
ばたばたしてて、今PCみましたぁ。
もう、今日はピザ食べてお腹の中ですね(笑

私はイースト入れます^^
今回のは、オーブンで焼いたけどぅ。
フライパンで焼くクリスピー簡単ピザも必ずイーストは入れます。
やっぱり、入れた方が美味しいようなぁ気がします。
どちらも、生地がパリパリで美味しい♡

今回のオーブンの材料は↓  (1枚分)
ドライイース・・・小さじ1
強力粉・・・45㌘
塩・・・少々
薄力粉・・・45㌘
オリーブオイル・・・大さじ1
牛乳・・・20ml
水・・・30ml
ですぅ。
こちらは発酵して、ふつうにピザ生地を作って焼きます。

フライパンでカンタンクリスピーは・・・・・
強力粉・・・100㌘
薄力粉・・・75㌘
砂糖・・・小さじ1
ドライイースト・・・小さじ1
塩・胡椒・・・少々
ぬるま湯・・・100cc
↑すべてを混ぜて、伸ばす
ぬるま湯でするから発酵は大丈夫^^

1.伸ばした生地を片面焼いてひっくりかえして、マヨネーズぬり、5分焼く、もち、シーチキン鰹節、しょうゆを乗せて焼くチーズを入れて焼く
(蓋をして焼きます)
http://catchalex.blog57.fc2.com/blog-entry-100.html

チュッ( *゚)(゚* )チュッ

iku | URL | 2012.08.11 22:10 | Edit
*めい母sama*
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんわぉ~❤ฺ

そっそっ^^
少し暑さがやわらいで^^
身体が楽ですよね。

明日はお墓参りに、実家に帰省します。
めい母さん家は子供さん家族がお孫さんと帰ってこられるのかな?
★⌒(@^-゜@)v

レシピ↑に簡単に^^
詳しい事は又、何時でもこれでよければ教えますよぅ。

チュッ( *゚)(゚* )チュッ


Curi | URL | 2012.08.21 01:25
ikuちゃん~お久しぶりです。
CATCHちゃん、ALEX君もお元気にしてますか?!

突然ですが、、、
HPがなくなってしまうかもしれないんだけど、ブログの方は続けていくつもりなので、片隅に覚えておいてもらえたら嬉しいです。http://fanfun11.blog57.fc2.com/
iku | URL | 2012.08.22 08:12 | Edit
*Curi sama*
まじぃ~^^お久しぶりです。
チュッ( *゚)(゚* )チュッ
Yes^^元気元気ですよ~^^
ご無沙汰しています。
私もパソコンが壊れて、リンク先が解らなくなってから、なかなか皆さんの所に行けてなかったんです。

えっ?HPを・・・・・・^^
私も、働くようになってから、ブログだけにしましたよっ。
ブログだけでも、マイペースですがぁ。(笑

片隅じゃなくてしっかりお気に入りに登録しておきましたぁ。
ご連絡、本当にありがとうございましたぁ。
φ(。。;)メモメモ
Comment Form
公開設定

足跡
