スポンサーサイト


はちどりに・・・

resucue.gif

広島ドッグパークでのこの悲惨な事件でどれだけ多くの方が心を痛め涙された事でしょうか?私もその中の一人です・・・。

昨日今日と2日間、譲渡会がありました私もいろんな思いを胸に・・・
朝4時に起きて、エマmamaさん&そら姉さんと待ち合わせして頂いた場所にpapaさんに送ってもらい、現地に・・・。

私なりに・・・
譲渡に来られた方々に精一杯の笑顔でのお出迎え、そして、幸せそうな顔のワンズのお見送りをさせて頂きました。
来て頂いた方からの「お疲れ様」の一言^^
どんなに嬉しかったか・・・
こんな優しい方々のお家に一頭でも多くのワン達が迎えられたらと思いました。
お天気にも恵まれて昨日201頭が素敵な家族に・・・^^
今日もたくさんのワンズが・・・。
でも、まだまだ残されたワンズたちの事を思うと・・・
これからも、私に出きる事を私なりにやっていこうと思います。

2日間ご一緒して頂いた心温かいボランティアの方々、本当にお世話様になり有難うございました。
私にとって一生忘れる事のない2日間でした。
(o*。_。)oペコッ




2日間の留守の間、papaさん&brothers&ワンズ、本当にミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/53-4514f2ac

Comment

ローラママ | URL | 2006.10.23 10:13 | Edit
大変な二日間でしたね・・・。
本当に、お疲れ様でしたぁ。
1頭でも多く温かい家族に迎えに来て貰えて少しは安心しましたぁ・・・。ikuさんの笑顔で出迎えられ見送られたら、きっと、新しい家族になったワンちゃん達も”ありがとう”って言ってたでしょうね・・・・^^
ikuさん、お疲れ様です、そしてありがとう~!
ビアー姉 | URL | 2006.10.23 12:51
イク様
足が完治していないのに立ちっぱなしだったし・・・息子さんが調子悪いにもかかわらず来ていただいて、本当に本当にありがとうございました!!お疲れさまでした!!
二日間で辛いこと嬉しいこと、色んな経験をしましたね。
パークの犬達の幸せを願うたくさんの人たちに出会えたことが、何よりも嬉しかったです。
これからもはちどり頑張るわ☆


iku | URL | 2006.10.23 22:29 | Edit
本当^^
素敵な方の家族になって今までの分たくさん幸せになってもらいたいです^^
でもね~
まだまだ残された子たちの事を思うと・・・
私なんて、ほんのほんの少しのお手伝いを・・・
iku | URL | 2006.10.23 22:37 | Edit
☆ビアー姉さんへ^^☆
この2日間は本当にワンズの子達の事を心から幸せを願う方々にたくさん出会えたね

最高のリーダーe-266の下で、最高の人たちと最高のチームワークで頑張れたね^^

まだまだ、残されたワンズたちの事を考えると・・・。
これからもハチドリで・・・・・。
本当に有難う(o*。_。)oペコッ
マカマノママ | URL | 2006.10.23 23:18
ドッグパークの譲渡会のボランティアに行かれたんですね!
最近寒いから足は大丈夫でしたかぁ(>_<)
テレビのニュースでも譲渡会の様子を放映してましたね。
腫瘍があるワイマラナー?も引き取られて、
嬉しくてマカイとマノアを抱き締めて泣いてしまいました。
すべてのワン達が暖かい家族に迎えられるように、
心から願っています。
これからもまだまだパークは大変なんですよね。
私もここからできる事をしていきたいと思ってます。
本当にお疲れ様でした!
マヨ | URL | 2006.10.24 01:22 | Edit
ikuさん、こんばんわ(^-^)
本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました!!私も新聞やテレビで今回のニュースを見て、とても悲しくなりました(>_<)人間の身勝手さで、何の罪もないワンちゃん達が犠牲になってしまうなんて本当に許せないですよね!!1匹でも多く、もちろん願いは1匹残らず、ステキな飼い主さんに温かいお家へ連れて帰ってもらえることを心から祈っています☆
エマまま | URL | 2006.10.24 13:46 | Edit
お疲れ様でした・・・
足の方は如何でしょうか~心配です

でも、しっかりと、泣き笑いをしてきたようですね~
ikuさんらしいね~~笑

ビアー姉さんとも会えたし、やはり、思っていた方でした!
じいじさん、ばあばさんにも、会えて、
お話が出来たし・・・ね!

ワン達、今頃は楽しい生活をしているでしょうね~!

また、行きましょうね~!
iku | URL | 2006.10.24 19:46 | Edit
☆マカマノママさんへ☆
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
私は、ほんの少しのお手伝いですよ^^毎日足を運んでくださってる方、遠くから泊まり(車中泊)で来られてる方、ホテルをとって、来られてる方・・・。
本当に感謝です。
でも、私は、私に出きる事を私なりにしていきたいと思います。

この2日間のボラをして、本当に一言では言えないほどのいろんな体験をさせて頂きました。
泣いたり笑ったり・・・
顔がぐしゃぐしゃで、2日目の朝は、目が腫れて、おいわさん状態で・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何千人もの方々を笑顔で迎え、涙で見送り・・・。
残されたワンズの事を考えると、まだまだ・・・。
iku | URL | 2006.10.24 20:08 | Edit
☆マヨさんへ^^☆
そう・・・
人間の身勝手で、ワンズたちが・・・
許せないですよね。
何千人者の方々を笑顔でお出迎えし、里親さんと温かい家庭に帰って行くワンズを見送りながら・・・
どうしても、あの子達の目が忘れられません・・・
あの子達の目が・・・(涙
一日も早く笑顔が・・・・

今日も会社でお昼休みに、お話が・・・あのムツゴロウ動物王国までが・・・
何だか、悲しくて言葉になりませんね^^

アーリー | URL | 2006.10.24 20:12 | Edit
ikuさんも行かれたのですね。たくさんのワン達が引き取られて本当に良かったです、でも本当に幸せになれるかは飼い主さんの接し方次第。ずっと同じ気持ちで愛してあげて欲しいです~。どのワンコも幸せにな~れ~!!
iku | URL | 2006.10.24 20:59 | Edit
☆エマmamaさんへ^^☆

ありがとっ^^
足は大丈夫です?
(o*。_。)oペコッ
ボラから帰ったら・・・papaさんがお皿を洗ってくれたり、お兄ちゃんはそっと肩をもんでくれたり・・・daikiはどうなった?と心配してくれたり・・・。
家族に支えてもらいながら・・・。

遠くから来られた方に笑顔でお迎え^^
印鑑がないと入れない方への丁重なおもてなし。
個人情報保護法についての説明。
ご家族の確認etcと。。。
暑い中、長時間待ってられる方はイライラされる方もおられて・・・コピーの最中に、あちらにコカコーラーさんからの・・・どうぞ、頂いてください~とか・・・
受付が終わったら、温かい家庭に帰って行くワンズの首輪を選んであげたり・・・
でも・・・帰って行く、わんちゃんの目がとっても、気になった私・・・。

これからも、ハチドリで私なりに・・・。

iku | URL | 2006.10.24 21:14 | Edit
はい^^
本当に、どの子も幸せになって欲しいですね^^
残された子達も、同じように幸せになって欲しいです^^
心からそう思います。
たろけん121 | URL | 2006.10.24 22:12
みなさん、本当にすばらしいです。物資もかなり送られているということですし。今はワンはいないけど、以前飼っていた方も支援したという話も聞きましたし。私の友達もその一人ですが。新しい家族の下にいったワンちゃんもいるんですね。本当によかった。脱帽です。
ケイト | URL | 2006.10.24 22:50
ikuさん 二日間のボラお疲れ様でした。
足の状態が全快ではないのに、二日目も駆けつけてくださって
ほんとに感謝です。
いっしょに受付させていただいたオレンジつなぎのおばさんです。
二人でいろいろ泣き笑いしましたね。
ikuさん とっても明るいから おかげさまで
ほら いろいろ トラブルに遭遇したときも 凹んだりせず 元気に乗り越えられましたよねえ。
とってもよい経験させてもらいました。
これからもどぞよろしくです。
ねえねえ質問
はちどりってなんですか? 
蜂鳥? 鉢取り? う~む 謎じゃ
iku | URL | 2006.10.25 17:48 | Edit
本当、皆さんに感謝です。
(o*。_。)oペコッ
ペットを飼われておられない方、猫を飼われてる方、ワンちゃんんをお家に留守番させてる方と・・・皆さんの思いは一緒でした。
最後の一頭まで幸せに・・・。
iku | URL | 2006.10.25 18:03 | Edit
☆ケイトさんへ^^☆
ケイトさん~^^
よくよく覚えていますよ~^^
ケイトさんが涙を流す度に私は・・・。
本当に2日間は朝早くから夜遅くまで(o*。_。)oペコッ
車中泊は本当にお疲れでしたでしょ~
お家に帰られて、石鹸(笑)で・・・ゆっくり疲れをとられましたか~^^

本当にいろんなトラブルが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、最高の方と最高のチームワークで、のり越えて頑張りましたよね^^
本当に有難うございました。

ハチドリですか?
よかったら、10月13日のブログを見て下さい^^

ハチドリのひとしずくより・・・
「怒りや憎しみに身をまかせたり、他人を批判しったりしている暇があったら、自分のできることを淡々とやっていこうよ」

ケイトさんとこの、ブログをリンクさせてもらっていいですか?
ケイト | URL | 2006.10.25 22:48
ikuさ~ん 「はちどり」教えてくださってどうもありがとう。
ずっとむかしに聞いたことがありました。でも いつのまにか忘れてしまっていました。
このお話を読んで 私はとっても心が軽くなりました。
ほんとにありがとう。
で、ナナパパがメインのHPですが、リンクしてくださるとは、とっても光栄です。「はちどり」はぜひとも紹介させていただきたいです。うちもリンクさせてくださいまし。
また、ボラに行けたらと思っています。今度は石けん忘れずにお風呂も行きますわ(笑)
iku | URL | 2006.10.25 23:35 | Edit
☆ケイトさんへ^^☆」
そっそっ^^
私もずっと昔に・・・
でも、改めて読んで・・・e-266

ハチドリのひとしずく
光文社☆監修・辻信一
いま、私にできること
¥1200

リンクミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
maki | URL | 2006.10.26 01:03
譲渡会のお手伝いに行ってくださったのですね。
ありがとうございますっ!
テレビで見ました。
まだ残っている子もいるけれど、今まで苦労してきた分、すべてもわんこに幸せになってもらいたいですよね。。

あたしが見た番組、時間をかけて放送していたけれど、今のこの現状を伝えるのみでした。
どうしてこのようなことが起こったのか、この子たちだけじゃなく、ペット業界がどんな状況なのか・・などを掘り下げて欲しかったです。。。
それでも、放送されないよりはいいですが。。
iku | URL | 2006.10.26 07:59 | Edit
そうですか~?
私はTVでまだ見てないのですが・・・・。
私も、思います・・・
何が原因で、これからどうしたらいいのかを・・・。
二度とこのような事を起こさない為には・・・。
命の大切さなどをもっと皆さんに伝えて欲しいですね^^
間違った報道をされないように・・・。
ビアー姉 | URL | 2006.10.27 13:03
譲渡会ボラの皆様、こんにちは☆2日間お疲れさまでした!!
影の薄いビアー姉でございます。譲渡会当日は皆さんとゆっくりとお話する時間があまりなくて・・・これからはイクさんのHPをお借りしてお話していけたらと思っております。
iku | URL | 2006.10.27 21:51
影の薄い?
とんでもないですよ^^
ビアー姉はとっても輝いています^^
これからも・・・
ドンドンこんなHPでよかったら、使ってやってくださいね^^
(o*。_。)oペコッ
Comment Form
公開設定

足跡
