

リンゴのケーキ^^

20061025234532.jpg

20061025234550.jpg

このレシピを是非^^と何人かの方からメールを頂いたので^^
お恥ずかしいですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

材料
 
① 小麦粉・・・200g
  BP ・・・・小2
  タンサン・・・・小1/2
  シナモン・・・・小1(私は小2
 
② 卵・・・2個
  サラダ油・・・C1/2
  砂糖・・・140グラム(私は100グラムで・・・

③ リンゴ・・・いちょう切りにしておく

Ⅰ①をビニール袋に入れて振る^^
Ⅱ②を大きいボールでゴムベラ混ぜる^^
Ⅲ②に①とリンゴを入れて混ぜる^^
オーブン皿にクッキングシートを敷き生地を流しいれる^^
180度のオーブンで40分~50分焼く^^(私は50分
ボール1個だけ洗えばいいので我が家では定番で~す^^
今日@こぶたさんちに花音ちゃんの妹にイエローラブの可愛い~稲穂ちゃんが・・・とBBSにハリハリして下さったので・・・
懐かしい~CATCHのあかちゃんのアルバムを出してみました^^
写真を撮ったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
CATCH2ヶ月の時です^^
20061030213938.jpg


この頃、嬉しくってmamaは中国新聞の動物賛歌に応募^^
見事記載されました^^(2000年8月30日)
20061030214735.jpg


今では・・・
20061030214938.jpg


Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/57-e211b325

Comment

Kan | URL | 2006.10.30 22:22 | Edit
あぁーん、よかった。このレシピ聞きたかったのよぉ。
こう見えても(どんな風じゃぁぃ)、お菓子作るの好きなんよ。

それにしても、わんこのちっこい時ってかなりの悪ガキでも、本当になんでも許せちゃうくらいかわいい♪
ローラママ | URL | 2006.10.30 22:38 | Edit
こんばんはぁ~^^
ikuさん・・・
忙しいのにゴメンね~。
リクエストしたばかりにお手数おかけしちゃって・・・。
でも!嬉しい~!!
ホンとありがとうね~。
キャッチちゃん・・・・
マスコミデビューしてたのね^^
可愛い~^^新聞かぁ~!
^^何だかずっと、見ていたいくらい可愛いね~!
勿論今でも可愛いよぉー^^
iku | URL | 2006.10.31 18:11 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
とっても簡単でしょ^^(笑
譲渡会の時に持参しようかと思ったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ どんな状況かわからなくて・・・^^
作ってみてくださいね^^

そっそっ^^
かなりの悪でも可愛かったですよ~プププッ (*^m^)o==3
CATCH姉さんは凄かったですから~^^
そのてんALEXはちっとも・・・^^
手がかかった子ほど可愛い~って?どっちも可愛い~^^
(*’-’*) ウフフフ♪
iku | URL | 2006.10.31 18:15 | Edit
とんでもないで~す^^
喜んで頂けたら嬉しいです^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
作ってみてね^^
シナモンが入ってても、子供達も美味しい~って食べてくれますよ!

そっそっ^^
嬉しくて可愛くて新聞に応募なんかしちゃいました^^(笑
ケイト | URL | 2006.10.31 19:52
ケーキおいしそお・・・
それに作り方簡単そう
わたしにも出来る気がしてきた
うん ぜったい 出来そう
ウン十年眠っていた創作意欲を目覚めさせてくれたみたいです(感謝)
うまくできたら報告するね
クウガママ | URL | 2006.10.31 22:25
CATCHさん パピーの頃もかわいいねっ!もしかしてかなりの悪??だったの??(笑)
うちはね、先代犬のハニー兄ちゃんが一番の悪ガキだったよ~~!今では懐かしい思い出です。数々の武勇伝を残して行きましたよ~~(笑)だからクウガの悪さなんかは全く堪えないのでありましたっ(爆)
ビックは大人しいコだしね。

レシピありがとうです!!嬉しいわっ!簡単そうだからすぐ作れる?よね??
yuka | URL | 2006.11.01 00:23
ぶひっ
あたしゃレシピより現物がええなぁ(^^ゞエヘヘ
ALEX | URL | 2006.11.01 07:39 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン ち~ょ~簡単プププッ (*^m^)o==3わ~目覚めました?
(*’-’*) ウフフフ♪
出来上がりが楽しみ^^
(=TェT=) ゥワーン
報告お待ちしています^^
papaさんに、ハチドリありがとっ^^ってお伝えください^^
子供達にもどんどん伝えて行きたいです^^
ALEX | URL | 2006.11.01 07:43 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
可愛い~なんて^^
でしょでしょ~(犬バカ
そっそっ^^
CATCHお姉さんはそうとうなものでしたよ~^^
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも今では嘘のようなおりこうさん^^
ALEXは最初からおりこうさん?
それとも子育て(犬育て)に慣れたから?(笑

うん^^すぐすぐ^^
ほとんどオーブンが^^
おやつに作ってみてくださいね~^^(o*。_。)oペコッ
ALEX | URL | 2006.11.01 07:45 | Edit
も~^^
いいよっ^^
今度来た時ね^^
待ってる(=TェT=) ゥワーン
誰かさんの為に作る練習してね~^^(プププッ (*^m^)o==3
Comment Form
公開設定

足跡
