

おすすめ^^

東京のお土産を頂ました^^
(*’-’*) ウフフフ♪
20061107223331.jpg

20061107223343.jpg


上から読んでも、ごまたまご^^
下から読んでも、ごまたまご^^

プププッ (*^m^)o==3

私、これ!!お気にいりで、取り寄せてお土産にした事もあります。
みなさ~んは、食べられた事ありますか~?
なかったら、一度どうぞ^^

コーンスープ

20061107223308.jpg

コーンスープを作りました^^(本日のかぼちゃは北海道のビッグ君&クウガ君が何時もお手伝いしている畑で穫れた、とっても美味しい~かぼちゃ^^)


私事ですが・・・
コーンスープには、思い出があります^^
まだ、私はお料理というお料理が出来ない頃に、入院中の母に、病院食ばかりでは・・・
何か元気が出るものをと・・・母の妹に相談したら
「このコーンスープは体に良いし、いいよ^^」
と教えてもらいました。
そして、その日に、まだ結婚していなかったpapaさんにも^^
そうです^^papaさんにも初めての手作り^^(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから
ドッグパークにボラで行かれてる可愛いお姉さんから^^先日、心温まるメールが届きました。
「ボラの方々が長期で疲れを出されて風邪ひきさんが・・・と、何か、さし入れに良い物はないでしょうか?って^^」
もう~私はでそのメールを・・・。

そして、このコーンスープのレシピを返信しました^^

その後、「皆さん喜んでくれました」ってメールを頂きました。

だまっておこうと思っていたのですが・・・
とっても素敵なお話なので・・・(内緒ですよ^^



Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/63-f353e232

Comment

海空ばあば | URL | 2006.11.09 00:18
うんうん!素敵なはなしや~!
いつもいくちゃんはやさしいな~~(喜涙)
実は私、一ヶ月位前からストレスか疲れからくるアレルギー喘息に・・・(-_-;)スープ飲んだら元気になるかな~ ぜひぜひばあばにも教えて!!

ごまたまごーー う・うまそう~~ 想像しただけでよだれが!! じゅるーーー
yuka | URL | 2006.11.09 00:20
スープのお話し泣けるじゃん。
って言うか、あたしゃいつも一生懸命なikuに泣けるしエライなぁと思う。
ikuの行動力ちょいとでいいから分けて欲しいですわ(^^ゞ

ごまたまご 食いて~~~O(≧∇≦)O

海空ばあば | URL | 2006.11.09 00:31
そういえば ぶろぐ見てたら急に寒くなってきた!!って思ったら 雪がふってるじょ~いくちゃんのぶろぐ!!!
Kan | URL | 2006.11.09 07:37 | Edit
そうなのよぉー。とぉーってもおいしかったんです。
今度は何をお願いしようかなって。笑
お休みできなくて、なかなか公園にいけましぇん。
iku | URL | 2006.11.09 08:00 | Edit
プププッ (*^m^)o==3
「さむっ^^」?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ばあばさん~大丈夫?
あったかスープをふうふうして飲んで頂きたいな~e-266
お近くだったら・・・^^
作り方・・・今日アップしますねe-272
iku | URL | 2006.11.09 08:03 | Edit
ごまたまご^^
美味しい~よ^^e-291
全国発送OK^^
0120-25-0805
私は、ごまたまごの回し者?
プププッ (*^m^)o==3
iku | URL | 2006.11.09 08:06 | Edit
kanさん~^^
ほんと何時も(o*。_。)oペコッ
寒くなって来たのでワンズ達も心配ですね^^
お疲れを出されないでねe-266
次ぎですか~?
>Д<)イエッサ!!
ローラママ | URL | 2006.11.09 08:45 | Edit
おはようございまーす^^
温かいスープで身体が温まり、
そして、人の心まで温まるなんて・・・ジーンときましたぁ。
いつも感心しています・・・♪
レシピのアップ^^楽しみにしていますね!
また、メモしちゃって、レシピ集にまた一つ加えますぅ~^^
あぁ。”ごまたまご”東京のお土産??
わぁ~東京出身でも知らなかったヨォ~^^
浦島ローラママでした^^
モモはは | URL | 2006.11.09 09:27
ごまたま~~
食べたことあるよ♪
最初は『何じゃこれ』ッて思ったけど食べたら美味しかった~~
癖になるおいしさだよね!
ボラの姉さん | URL | 2006.11.09 12:44
予告。
豚汁・・・・です。
できるかなぁ(汗)
iku | URL | 2006.11.09 17:42 | Edit
そっそっ^^
ほんとっ!!心優しいお姉さんでしょ^^
私の年の離れた妹にしたいぐらいe-266

ごまたまご^^そうそう^^東京のお土産ですよ~^^
ローラーmamaしらないの~
プププッ (*^m^)o==3
里帰りした時に食べてみて~^^
iku | URL | 2006.11.09 17:45 | Edit
ももちゃんmamaも食べた事あるんだ~^^
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
くせになるおいしさ^^

寒くなりますよ~
だっこできなくなりますよ~
待ってま~すe-266
iku | URL | 2006.11.09 17:52 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
今度はv-16汁にしようね^^
そして、お団子を入れてお団子汁に^^
美味しくて栄養e-278
kanさんも楽しみにしてられますよ~
プププッ (*^m^)o==3
でも、本当に何時も(o*。_。)oペコッ
クウガママ | URL | 2006.11.09 22:02
あらあら・・・またまた我が家の野菜が食卓に登場したのね。嬉しいわっ!
できれば「スイートコーン」も食べて頂きたかったわ~。関東の方も絶賛してくれたスイートコーン!!甘いのよ~♪

メールのお話のお姉さん・・・。素敵な方ね。
心が優しくて暖かい方だわ!なんかちょっと良いお話、心が温まる~~!
iku | URL | 2006.11.10 08:01 | Edit
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
またまた^^登場!!e-291
でもね・・・
これが最後の食材でした。
今回、思ったのが・・・やっぱり同じものを作っても、食材の味で随分美味しく頂けた事e-266
又お願いしますね^^
スイートコーン^^
美味しそうですね^^
私も、食べたかったなっ^^
又ジャガイモ収穫時のお知らせをお願いします。(o*。_。)oペコッ

でしょでしょ~^^
素敵なお姉さんe-266
私はこの年で、ここまで出来なかったな~^^
アーリー | URL | 2006.11.10 11:01 | Edit
あれ~。何と奇遇。うちのお姉がバイト先のおばちゃんからのお土産だと一個だけど、もらって帰ってきたのが一週間ぐらい前!なんとも面白い組み合わせですよね~(笑)でもバッグに入れて持って帰ったので、外側のチョコの部分がボロボロになってたけど・・(^O^)
iku | URL | 2006.11.10 17:56 | Edit
そうなんですか~^^
プププッ (*^m^)o==3
チョコの部分がボロボロ・・・
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かわいい^^卵の形をしていて、甘すぎなくて私は好物で~すぅ^^
Comment Form
公開設定

足跡
