

あったまりますよ~^^

コーンスープ
20061109220914.jpg

いろんな作り方があると思いますが・・・
とっても簡単^^
よかったら、どうぞ(o*。_。)oペコッ

1人分^^

 かぼちゃ・・・50g
 玉葱  ・・・10g
 牛乳  ・・・50cc
 小麦粉 ・・・大1
 マーガリン・・大1/2
 スープの素・・1/2個
 こしょう・・・少々
 水   ・・・150g

・かぼちゃ&玉葱を細かく切る
・鍋にマーガリン(バター)を入れて溶かし、玉葱&かぼちゃを炒める
・小麦粉を振り入れ混ぜる
・水&スープの素を加えてやわらかく煮る
・ミキサーにかける
・鍋に戻して牛乳&こしょうを加えて味を整えながらあっためる^^

私は・・・(分量を量るのが嫌いで、何時も適当^^
かぼちゃ1個で作ります^^
玉葱も2個使い、目分量で、バターを入れて炒めて、小麦粉も適当に
(多めに入れると、とろみがつくので)ミキサーをかけて、お鍋に戻して牛乳もお好みで入れています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから・・・
20061107184205.jpg

じゃ~ん^^
bagの出来上がり~^^
20061109220857.jpg

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/64-c6846d99

Comment

ローラママ | URL | 2006.11.09 22:57 | Edit
こんばんはぁ~^^
レシピありがとうございますぅ。
もうすっかり、スープを飲んだ気がします^^
とっても美味しそう♪
またまた^^可愛いグッズ~いえ^^バッグ^^出来上がりましたね~。
あったかそう~^^
今度ikuさんの
爪の垢せんじて飲まなきゃなぁ~(^_^;)
たろけん121 | URL | 2006.11.10 00:33
コーンスープといえば、ポッカじゃないですか?それともクノールかな。
すみません、料理は好きになれない私。
ikuさんのレシピで作ってみたいと思います。
iku | URL | 2006.11.10 08:08 | Edit
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
でもね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私の作るものは教室で習ったものではないので、簡単なものばかり・・・e-263お恥ずかしい~です。
毎日バタ子さんの私にはちょうどいいんですe-328
あったまりますよ~
作ってみてねe-272
iku | URL | 2006.11.10 08:11 | Edit
ポッカ&クノール^^
プププッ (*^m^)o==3
でも、そっちの方が美味しかったりして~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
一度作ってみて下さ~い^^e-415

ジル | URL | 2006.11.10 16:23 | Edit
ikuさんはお料理だけじゃなく、編物も上手なのね~♪
このバッグ可愛いわぁ~♪
↓のがま口もピコットがついて可愛いし~♪
毛糸?それともコットンなのかな?
私も夏にレース編みしたあとは全然してない~^^;
ikuさんはなんでも、ぱぱっと作れちゃうんだね!尊敬!
私なんて作ろうと思って買った材料で家の中がいっぱい・・・笑
iku | URL | 2006.11.10 18:01 | Edit
ガマクチの方はリネンです^^
bagの方は毛糸ですよ^^
これからは、毛糸で編み編みの季節ですねe-343
やりだしたら、手がとまりませ~ん^^
ジルさんもレース編みとってもお上手^^
ワンの足跡なんてe-266
レース編みみたいに細かい糸であまれるんだもの、毛糸なんて、あっという間ですよ~e-266
Comment Form
公開設定

足跡
