

編み物^^

これからは編み物の季節^^
先日、我が家の近くにアンティークな手作り雑貨のお店を発見^^
(*’-’*) ウフフフ♪
とっても可愛いお店でした。
思わずお店の方に写真を撮らせて頂いて・・・。
20061114171406.jpg

20061114170345.jpg

20061114170400.jpg

20061114170528.jpg

20061114170414.jpg

お茶を頂いて・・・(ごちそうさま^^
今度、編み物好きな方が集まってお茶をしながら・・・
と言うイベントをされると言う事で、予約をして帰りました。
そして・・・編み物道具を持って
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
早速・・・皆さんと編み物を^^
20061114171050.jpg


20061114170558.jpg

すると、可愛い~男の子が(大学生)・・・
20061114171006.jpg

う~ん^^素敵!!素敵!!
素敵な♪♪♪
おうちで、ワンズに囲まれて「あみあみ」も良いけど・・・
最高~^^
お茶も頂いて・・・
20061114172531.jpg


素敵な時間を過ごしてお家に・・・。

お庭の紅葉が^^
20061114171140.jpg

daikiが学校から帰ってきて、「かあさ~ん!!」「急いで急いで!!
「綺麗!!だよ~^^」
思わずカメラをかかえてお外に(職業病?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
20061114171112.jpg

綺麗なものを当たり前に「綺麗」って見て思ってくれるわが子に何だか嬉しくなりました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから・・・^^
本日、BBSを追加しました^^
ワン友達以外の方から、よく、「ワンばかりで入りにくいんだ~」って言われていたのと、私の写真の趣味をもっと楽しみたくて・・・^^
追加BBSの方も宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

Trackback

Trackback URL
http://catchalex.blog57.fc2.com/tb.php/69-e0b326c8

Comment

サエコ | URL | 2006.11.14 21:25 | Edit
編み物かぁ~i-189不器用だけど好きな人の為にマフラー編んだ記憶がありますi-202結局渡せずじまいでしたがi-229でも犬以外でもこういう交流があるといいですよねぇi-184また違う楽しみやお友達ができますもんねぇi-190息子さん…私の妹でさえそんな事言いません(笑)子供にも「綺麗」っていう表現があるって素敵i-214今はそういう感情少ない子多いって感じがしますもんねぇi-187それにしても本当に綺麗だわぁi-267
クウガママ | URL | 2006.11.14 22:13
母の想いがdaiki君にちゃ~~んと伝わっていて、母の喜ぶことを自然に口から出てくる・・・なんて素敵なことでしょうかね。
こんな親子がたくさんいれば、いじめだの自殺だのと騒がなくて良いのに・・・とつくづく感じます。

子育て・わんこに・・・と、忙しい中、手作りで家族を喜ばせ、自身の幸せな時間もみつけ、
素敵な毎日ですね♪♪サイコ~~!
iku | URL | 2006.11.15 00:01 | Edit
そうなんだ~^^
渡せなかったのですね^^
でも、それも良い思い出e-266
私が始めて編んだのはおばあちゃんにショールでした^^

でしょでしょ~^^
綺麗でしょ~^^
でも「あっという間」でした^^
iku | URL | 2006.11.15 00:08 | Edit
何時もミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
そうなんですよ~
最近、いじめや自殺の報道が多くて、子供達にどのように、伝えて行けば良いのか考えさせられますよ。
こちらが教えられる事が多い子育て・・・。
我が家の子育ては、勉強が出きることより(出きるほうが良いけど(笑))生きていく力をつけてやりたい!!って思っています^^

ワンズとの生活も子供達には最高に良いことだと思っていますよ~^^e-266
maki | URL | 2006.11.15 22:47
あたしも思っていたことを、クウガママさんが書いていました^^
あったかいですよねー、ikuさんのお家。
職業柄、いろんな親子と接するのですが、最近はよくikuさんの家庭のことが頭に浮かびます。
ikuさんの言葉が刺激になり、勉強になります^^

どうやって時間を作っているのかなあ?
仕事して、家事やって、しかもおやつまで手作りで・・陶芸や編み物や・・わんこの散歩や、充実したHPや。。。
ぼーっとしている時間なんて、ないんでしょうねっ。
iku | URL | 2006.11.16 08:18 | Edit
わ~^^
嬉しいです^^
私の事?浮かんじゃうのですか?
(*’-’*) ウフフフ♪
どうしましょ^^

毎日バタバタ生活ですよ^^
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも楽しい事をしていると、あっという間の時間です^^
でも・・・ボーっと、草むしりとかも、好きなんですよ^^(笑
飽き性なんですかね^^
お陰様で、お仕事は月15日出勤で、趣味や家の事が出きる生活をさせてもらっています。(o*。_。)oペコッ
Mogu | URL | 2006.11.16 18:06 | Edit
こんなに素敵なお店が ご近所にあるなんて・・・
それに 趣味が同じの方達が集まって
楽しくひと時を過ごす・・・
美味しいお茶とケーキも頂いてe-239
これも良いですよね~e-266
私の家の近くにも 手芸屋さんはあるんだけど
年配の方がお2人でお店番されてて
編み方が判らない人は レジの近くで ちょっと教えて貰ってる。。
手狭で お店の中は びっしりe-330
あ~ぁ・・・ ikuちゃんのお近くのお店みたいな所
近くに出来ないかなぁ~
        トボトボ・・・ |||||(。_ _)|||||

それに daiki君の 素直な気持ち
と~っても素敵!!
晴れた日の夕日。。
それを綺麗だと思える人は
心が素直で 澄んでるんだと思うよe-267
iku | URL | 2006.11.16 18:41 | Edit
そうなんですよ^^
とっても素敵なお店でしょ^^
我が家から、5分ぐらいのところにあったの~^^e-266嬉しくって
(*’-’*) ウフフフ♪
同じ趣味の方と、楽しくあみあみ^^もとっても素敵な時間でした。
解らないところを、詳しい方が親切に教えてくださったり^^e-266
moguちゃんちの側にも出きるといいですね。
夕日を何時もゆっくり見ることなく、夕方は母業をバタバタしている中、子供に教えてもらって、たまには、ゆっくりと、夕日が沈むのを眺める時間があってもいいな~ってe-266
Comment Form
公開設定

足跡
